すばらしい成長に感動!

  • 2023/01/11

クリスマスシーズンのアメリカを楽しみます!」この冬、そう私にメールをくれた中学2年生の生徒は、小学1年生で当校に来た当初は、英語初学者のAcademia Jr.クラスからスタートしました。毎週の授業にきちんと参加し、毎日10分の音読の宿題にしっかりと取り組んだ彼女は、4年生のときに、帰国子女対象であるDiplomaxクラスへ移動し、その後も努力を続け、今年の夏、系列校全体から、ほんの数名しか選ばれない留学プログラムで見事に選抜され、現在、1年間のアメリカ留学中です。(他の選抜者は全員帰国子女でした)
現地では、とても充実した日々を送っている様子です。出発直前に彼女と話した際、「期待と不安は、それぞれどのくらいの割合?」と尋ねた私に、彼女は即答で「不安なんて0です!期待しかない!期待が100!」と答えてくれました。日本人が一切いない環境へ、14歳でひとりで学びに行くに当たり、不安が全くないというその返事は、彼女がどれだけ自信に満ち溢れているかを表していて、初学者だった彼女のここまでの成長に、とても感動しました。
今は、来年夏の帰国後の彼女に会えることが非常に楽しみです。
帰国子女と同じメソッドで学ぶAcademia Jr.クラスへ、ぜひ一度体験にお越しください!